« 2010年01月 | 新着情報トップへ | 2010年03月 »

2010年02月18日

ポンカン頂きましたー

こんにちは☆

今日の沖縄寒いですー・・・
事務所は、暖房をつけて暖かいのですが外にいるガイドの皆さん
ガタガタ震えています(笑)
明日がもっと寒いらしいですよ\(◎o◎)/!
寒さに負けずに気合で頑張っていきましょうねっ♥

さて、先日スタッフの真栄田さんがこんな大きいポンカンを持ってきてくれました^^
見てください!このでかさ!

%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3.jpg

スタッフ全員びっくりでした!笑
味もグレープフルーツに似ていて美味しかったです♥

皆さん、機会がありましたら是非、真栄田さんのお家に行ってみてください^^笑
たくさん実がなっているそうですよ♪

投稿者 island : 13:40

沖縄人気blogランキングへ

2010年02月17日

昨日は・・・

こんにちはー☆
今日の天気は、曇りー;;
寒いんですけどー  涙

昨日は、空いている時間を利用してスタッフの武蔵さんに案内してもらい
東村にある天然記念物のサキシマスオウノキを見てきました^^

結構、山の中に入っていくとサキシマスオウノキという看板があります。
着いてジャングルみたいな中を入っていくとありましたーっ♪

%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%8E%E3%82%AD.jpg

すごい大きい!こんなに大きい木と思っていなかったのでびっくり\(◎o◎)/!
根っこが板みたいになっていることか板根というそうです
ほんとに板みたい(*_*)

また、この木の実がこちら
       ↓
%E5%AE%9F.jpg

これ何かに似てると思いません?


正解は、ウルトラマン!

しかも、硬い実なんです・・・
割ってみようと挑戦しましたが無理でした;;
中身が気になります♪

皆さんも、機会がありましたら是非ウルトラマンの木(サキシマスオウノキ)
を見に行ってみてください。
癒されますよー♥

投稿者 island : 12:17

沖縄人気blogランキングへ

2010年02月15日

聖バレンタインデー!!

はいさーい!!

今日も寒いですね~・・・(´・д・`)
でも雨が降っていないだけまだマシです!

さて、話は変わりますが、、、
昨日はバレンタインデーでしたねっ♡→ܫ←♡

最近、友チョコというものが流行っているみたいですが、皆さんは誰にあげましたか~?
うちは事務2人で男性社員分のチョコを手作りしましたよ~(๑→‿ฺ←๑)

味見をしていなかったので心配だったんですが、
皆『美味しい!』と言って食べてくれたので良かったです♪

やっぱり喜んでもらえると嬉しいし、作って良かったと思いますね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

まだ渡してない人もまだ間に合うと思うので是非渡してあげてくださいねっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

最後に画像を載せますね!
100215_1030~0001.jpg

100215_1031~0001.jpg


投稿者 island : 11:06

沖縄人気blogランキングへ

2010年02月11日

山桜~

こんにちはー
今日からまた天気は、曇り空・・・
しかも結構曇りが続きそうですよ;;

さて、昨日はやんクラスタッフで名護市城にある山桜というお店に行ってきました。

入り口から、凄い和風な感じで高級感が漂っていました\(◎o◎)/!
しかも、すごい落ち着く~
こんな雰囲気の居酒屋が名護にあるなんて・・・!
ビックリ☆

料理の種類もいっぱいあり今頃写真を撮っておけば良かったと後悔してます;_;

皆でおいしいご飯を食べながら、おいしい酒を飲みながらワイワイ楽しんできました♥(笑)
また、皆で行きましょう♪

是非、皆さんも機会がありましたらいってみてください♡

山桜の外写真を1枚だけ撮ったのでこちらをUPしますね☆
見えにくいですが許してください・・・笑

IMGP2362.jpg

投稿者 island : 16:00

沖縄人気blogランキングへ

2010年02月10日

天気さいこーっ!

こんにちは♪
沖縄の今日の天気最高ですね~
昨日結構大雨降ってたので晴れてくれて良かった^^
しばらくこの天気続いてほしいですね・・・


さて、今日の沖縄の生き物は・・・


%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg


体が黄緑色で木の上を登っていく生き物・・・


ざらざらしてそうな体・・・


正解は・・・


木登りトカゲでした~


木登りトカゲは、森林や公園の木などにいます。
昔は、沖縄の子供達にとってなじみのある遊び相手で、捕まえて飼ったり
地域によってはトカゲ同士を戦わせるトカゲ合戦もあったようです。

でも、もう何年も木登りトカゲを見たことがないんです・・・
ペット用に大量に捕獲され近年その数が減少してきているので
皆さん野生のトカゲ達を取りすぎないで下さいね(*_*)

ちなみに木登りトカゲは方言では
コーレーグスクェーだそう。

投稿者 island : 13:57

沖縄人気blogランキングへ

« 2010年01月 | 新着情報トップへ | 2010年03月 »