« 2010年03月 | 新着情報トップへ | 2010年05月 »

2010年04月30日

輪おっ!!

こんにちは!!

昨日は風が気持ちよく、とっても良い天気でした。
午前のツアーが終わり、13時頃少し遅めのランチを食べているとっ!!

なんとっ!太陽の周りにレインボーの輪があったんです\(◎o◎)/!輪~おっ!
スタッフ皆で太陽を見ながら眩しい中、写真を撮りまくりました♪
この現象は、光輪というみたいですよ!初めて見ました・・・

皆さん、見ましたか?
では、写真が綺麗に撮れたので載せますね~^^
s-%E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg

投稿者 island : 08:42

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月29日

本格イタリアン

はいさーい!!

今日は2~3日ぶりに太陽が顔を出していて気持ちいいですね~♪
何かテンションあがります↑♡→ܫ←♡

さてさて、話は変わりますが、
昨日お友達と南部にある「Pizzeria Napoletana Bufalo」というお店に行ってきました!

店内の雰囲気も良く、インテリアなどもお洒落で特に女性の方に人気がありそうでした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

150x150_square_1859296%5B1%5D.jpg150x150_square_2735635%5B1%5D.jpg

ランチタイムに行ったので、ピザセットとパスタセットの両方を頂きました(^_-)-☆
・ピザセット(サラダ・スープ・ピザ・ドリンク)
・パスタセット(サラダ・スープ・パスタ・ドリンク)
どちらもすごいボリュームでお値段も¥1,000~¥1,200とお手頃でしたよ♥

ピザを焼く窯はなんと・・・
本場のイタリアから取り寄せたものだそうです\(◎o◎)/
かなり本格的でした☆

デザートにBufaloさん手作りのエスプレッソパンナコッタを頂いたんですが、
これがまためちゃめちゃ美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Bufaloさん手作りのパンナコッタですが、売り上げの一部をサンゴの植樹をしている方へ寄付しているんだそうです!
沖縄を愛してますね~\(^o^)/

皆さんも沖縄の綺麗な海を汚さないようにゴミなどはきちんと持ち帰りましょうね~!(笑)

では、皆さんもぜひ一度は行ってみて下さい(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
「Pizzeria Napoletana Bufalo」の詳細を載せておきますね♪
%E5%90%8D%E5%88%BA%EF%BC%92.JPG
住所:沖縄県那覇市宇栄原3-33-8
電話:098-987-7552
定休:年中無休
駐車場:有

投稿者 island : 11:38

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月28日

シオマネキ

ここ慶佐次川の干潟には沢山の生き物たちが生息しております。
その中で今回紹介するのは、オキナワハクセンシオマネキです。

慶佐次川の干潮時に出現する干潟に、大きなハサミを自慢するように上下に振りまわしています。
まるで潮を招いているような動きをするのでシオマネキっていう名が付きました。

実際には、周りにいるオスへの威嚇の行動です。
もう一つは、周りにいるメスへの求愛でもあります。大きなハサミを自慢しています。強さのアピールですね。

マングローブのカヤックツアーでもタイミングさえ合えば見る事が出来ます。
沢山のシオマネキたちが白い大きなハサミを動かしているので、見ていて楽しいですよ。

ここには沢山の生き物たちに出会うチャンスがあります。
東村の慶佐次川でお待ちしております。

s-IMG_2331.jpg

s-IMG_2414.jpg

投稿者 island : 12:06

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月27日

雨ですよーん

こんにちは。
朝からずっと雨がぱらぱらしてます・・・
でも、雨の中ツアーにご参加してくれるお客様に感謝です♥

さて、今スタッフの男性グループはトイレを増設する為に只今作業を頑張っております^^
結構早くトイレが出来ているのでビックリです(‘@‘)スゴイですね♪

皆が頑張っている姿を撮ってみました!
%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC

トイレが増えたおかげでGWなどお客様の多い時期には、スムーズにいくといいですね♪

また今度出来あがった写真をUPしますね☆

では、今からツアー出発のお客様雨の日のマングローブツアーを楽しんできて下さーい♥

投稿者 island : 14:04

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月26日

改装中

こんにちはー!

今日もいい天気ですね~♪
風がとっても気持ちいいです(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

さて、話は変わりますが・・・
昨日から事務所に隣接している更衣室を一部改装しています!
お客様からの要望も多かったので、現在あるトイレ2か所+2か所増設しましたぁ♡→ܫ←♡

まだ作業途中なので、ツアーに参加して頂いたお客様にはご迷惑をおかけすると思いますが、ご了承ください・・・ヾ(´Д`o)ノ

完成したらまたアップしますね~☆

ではでは、今日も1日頑張っていきましょう(^o^)/

投稿者 island : 10:17

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月25日

嘉手納基地

昨日、4月24日は嘉手納基地へ行ってきました。
年に一度の「エコ」のイベントです。
色んな形でエコに携わっている企業やネイチャーツアーなどの会社数社集ってのイベント。
やんばる.クラブも数週間前から準備をしてきました。
基地に入るためのIDパスや、車両のパスも申請してきました。

基地の中は別世界でした。
電柱が無く、道も広く、空が広大に感じられました。
大型スーパーやショッピングセンターはもちろん、保育園や小中高の学校、
運動場、ゴルフ場など、なんでもありました。
ちょっとしたカルチャーショックです。

イベント自体は、エコに興味を持つアメリカ人達がそれぞれの会社のブースに
立ち寄って、質問をしたり、パンフレットをもらったりしていました。

やんばる.クラブにも色んな方が来てくれてました。
皆さんが興味をもっているのは、やっぱりマングローブカヤックツアーでした。
シーカヤックは、沖縄のどこでもできるからでしょうかね?
慶佐次川のマングローブは、沖縄本島で最大級ですからね。

結局朝9時30分から始まって、午後4時までイベントでした。

この成果が少しでもでて、アメリカ人のお客さまも増えればいいですね。
s-IMG_5773.jpg

投稿者 island : 09:29

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月24日

Cold

こんにちは。
今日の天気は、曇りなので寒すぎー;;
この温度差は、なんですかー?風が冷たい・・・

今日は、スタッフのむさしさんとタクちゃんは嘉手納基地のイベントに行っております^^
これから外国人のお客さまも、除々に増えてくるといいですね!
むさしさん、タクちゃんいっぱい宣伝してきてねー☆
寒いけどfight!

さて、今日は沖縄のお菓子を紹介しまーす♪
私も大好きな塩せんべいとちんすこう。
塩せんべいは、さくさく、ばりばりの食感も大好きです♥
%E5%A1%A9%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84

ちんすこうも最近は、色んな味が発売されていますよね(^O^)/
また、ちんすこうは豚の油を使用しているみたいです^^
さすが沖縄~!
%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%86

真ん中のちんすこうは、東村の特産物のパインちんすこうです。

皆さんも沖縄のお土産に是非、塩せんべいとちんすこうを買って帰りましょう♪笑

さあ、今から3時のツアーが出発しまーす!
皆さん楽しんで来てくださいね♥


ではでは~

投稿者 island : 13:56

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月23日

久しぶりの登場

こんにちはー!


今日は、雨です(∋_∈)
昨日すっごい晴れてたのにー
明日は、また晴れるみたいですね(*^−^)ノ


さて、今日は久しぶりの登場のかすが君♪
いつもカメラを向けると目線逸らすんですよね〜…
たまにカメラ目線もタイミングがあえばしてくれます_(_^_)_笑

今日は、かすがのお家も掃除して綺麗になってます☆
今度は、ふくちゃんのお家も掃除します♪


今日のツアーは、
雨が降っていますがいつもと違うツアーも味わう事ができるので、それもまた良いですよね(*^_^*)
いつもよりジャングル気分を味わえる事間違いないっ♪笑

では、また明日ー


投稿者 island : 12:09

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月22日

美ら海

やんばる.クラブの近くにはとっても綺麗なビーチがあります。
やんばる.クラブでカヤックツアーを楽しんで頂いた後は是非行ってみてください。
行き方は、ガイドに聞いて下さいね!


沖縄では綺麗な海の事を美ら海って呼んでます。
「ちゅらうみ」です。
ちなみに美人さんや可愛い人は「ちゅらかーぎ」って呼ぶんですよ。


昨日、東村の川田という地区のビーチ周辺清掃をしましたが、草木に隠れて沢山のゴミが落ちていました。
もちろん綺麗にしてきましたよ。

しかし非常に残念です。ゴミを捨てるのはごく一部の人だとは思いますが、そんな人達が一人でも減るように願っています。

s-IMGP1841.jpg

みんなで美ら海を守りましょう!


沖縄の美しい海をいつまでも。

投稿者 island : 08:55

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月21日

かんせーい☆

こんにちはっ^^

今日の沖縄は晴れですよー!アツーイ・・・
海に行きたーい♪BBQしたいですね
この晴れがしばらく続きますように・・・♥

さて、今月24日(土)に嘉手納基地で行われるイベントにやんばる.クラブも参加
するんですが、その時に使うコルクボード作成をしていたんですがこちらが完成しました^^

s-IMGP2762.jpg

サエさんセンス良すぎー&お疲れ様です♪上手ですよね!
ツアー写真も何枚かペタペタして、このイベント以外にも使えそうな良い感じな作品です☆

外国人の方もこのイベントで興味を持ってカヤックをしに来るお客様が増えますように♪

さあ、今日は暑いですが気合いで頑張っていきましょっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


投稿者 island : 13:01

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月20日

合同レスキュー訓練

はいさーい!!

今日もいい天気ですね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そよ風が吹いて、「昼寝日和」って感じです。

って言っていたら本当に眠くなってきましたぁ・・・(-。-)y-zzz
お昼御飯食べた後だけに余計眠たいです!(笑)

さて、話は変わりますが、
今日はこれから毎月恒例の「合同レスキュー訓練」があるんです!
各事業者の方とカヌーで慶佐次湾に出て行き、カヌーの基本操作練習や牽引の練習・
転覆した時の引き上げ方の練習などを行ってるんですよ~(^O^)/

なので、ツアーに参加されるお客様!!
安心してご参加下さい♡→ܫ←♡

では、たくさんの方のご予約お待ちしています♪


投稿者 island : 09:24

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月19日

清明祭

おはようございます!

沖縄は今日も天気が良くて気持ちいいですよ~♪
春を通り越して夏が来たみたいです!笑

さて、話は変わりますが・・・
昨日は清明祭(シーミー)に行ってきましたぁ(^O^)/

清明祭とは・・・
門中(もんちゅう)墓に一族が集まり、各世帯が持ち寄った重詰料理や酒、花をお墓にお供えし、皆でウートートーします。
その後、皆でお供えしたごちそうを頂くんです!

清明祭はピクニックのような感覚で行われ、親族の親睦の場にもなっているそうです。

ご先祖様に手を併せて「今年も1年皆が健康に過ごせるように」お祈りしてきましたよ~♡→ܫ←♡

これから清明祭の皆さんもしっかりウートートーして来て下さいね~!

これから定期的に沖縄の行事も紹介していきますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

投稿者 island : 09:30

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月18日

夏ですねー!

おはようございます。
今日も天気の良い沖縄でーす^^
本土は、結構寒いみたいですが、皆さん寒さに負けず頑張ってください!笑

さて、先日天気が良かったので海に行ってきましたー♡→ܫ←♡
%E6%B5%B7%EF%BC%91

地元のおじさん達が釣りをしながらのんびりー♥最高^^
泳ぎたかったのですが、着替えを持っていない事に気づき断念・・・泣

高校生の時は、着替えを持ってなくても学校帰りに皆で泳ぎに行ったり♪
懐かしいなー・・・
でも、海を見てるだけでも癒されるー♥
この綺麗な海がずーっと守られますように。
ゴミは、持ち帰りましょうねー♪

%E6%B5%B7%EF%BC%92

投稿者 island : 11:01

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月17日

快晴!

連日の雨からやっと晴れ間が広がりました。

やっぱり晴れっていいですね!

今日カヤックツアーに参加されるお客様もみんな
「晴れてよかったぁ~」って言ってました。

ただ気温が低いです。
関東地方では雪も降ったようで。一体どうなってるのでしょうかね~。
桜が咲いた後の雪。なかなか聞かないですよね。
気温の上下が激しいようなので皆さん体調には気をつけて下さい!

寒い本州を飛び出して沖縄に遊びに来て下さい!
気温が低いって書きましたが、20度以上はありますよ!
s-IMGP0485.jpg

マングローブが待ってます!

投稿者 island : 09:45

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月16日

カワセミ

昨日は、大雨でした。

そんな中でも予約していたお客様はキャンセルせずに来て下さいました。
ありがとうございます。

雨のなかのマングローブはいかがでしたか?
ほかのツアーのお客様は全くいなくて大自然のジャングルを貸切でしたね。

晴れの日は、人が多くて普段あまり見られない沢山の野鳥の姿も拝見できました。

そのなかでも、特に綺麗な色をはなっていたのがこのカワセミ。
blogIMG_9291-2.jpg


カワセミは警戒心が特に強くて、人が近づくとすぐにすごいスピードで飛んでいってしまいます。
きっと昨日は雨で気が緩んでいたのでしょうか?
ほとんど逃げずに間近で観察することができました。


カワセミって本当にかわいいですよね。

投稿者 island : 12:01

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月15日

ハッピーバースデーpart2

こんにちはー。
今日は、朝から雨がザーザー(´・д・`)
雨の日の運転って怖いですよね・・・
早く雨止んでくれないかなー


さて、話は変わりますが、先日スタッフのゆきとサエさんがお誕生日という事で
スタッフ皆でケーキを頂きました^^
健二さん池間さんケーキおいしかったです♪ごちそうさまでした!
ゆきとサエさんの誕生日がなんと1日違いという事でビックリー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
すごい偶然ですね!お二人共お誕生日おめでとうございまーす♥

今年も最高な1年にしてください☆

記念に写真を撮ったので画像を載せます^^

%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5
サエさんの手に乗っている手乗りふくろう君
しかも、ケーキを見つめてる姿人形みたいで可愛すぎ♡→ܫ←♡
ペンギンの赤ちゃんみたい♪

この後、ケーキを狙って飛んできて怖かったです・・・汗

かすがもいつかケーキ食べれるといいねー♥笑
では、皆さん帰りの運転も気をつけて下さい!

投稿者 island : 17:43

沖縄人気blogランキングへ

今日は。。。

朝から雨です。
日中、一時的に止んだりもしましたが、今また降っております。

雨が降るとツアーをキャンセルしてしまうお客様がいます。
私たちガイドからするとそれはとっても「もったいない」です。

雨の中でも、もちろんカヤックはできます。
合羽上下の無料レンタルもあります。

雨の中のマングローブはとっても神秘的で、人も少なく色んな生物と
出会えるチャンスです!

気分は雨の中のジャングル探検!

沖縄らしく晴れた日のツアーももちろん最高ですが、雨の日の利点も沢山あります!

日に焼けない。
暑くない。
人が少ない。
人がいないぶん、生物達の警戒心が少ない。
などなど。

ぜひ雨にも負けずに遊びに来て下さい!


s-IMGP1718-2.jpg

投稿者 island : 14:26

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月12日

サプライズ・・・

はいさーい!
最近天気が良くて気持ちいいですね~♪

こんな日は散歩や日向ぼっこしたい気分ですよね!?

さて、話は変わりますが・・・
私事で申し訳ないんですが、明日(4月13日)が誕生日という事で
元スタッフの方からケーキのプレゼントを頂きました~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

下はタルト生地で上は生クリームと苺のケーキです♡→ܫ←♡
めちゃめちゃ可愛くないですかッ?

100412_1311~0001.jpg

スタッフ皆で美味しく頂きました☆彡

お店の詳細を載せておきますね!

住 所 沖縄県名護市字名護4416-3
電話番号 0980-54-3188
営業時間 9:30~21:00
定休日 水曜日
駐車場 1~2台

是非一度は行ってみて下さい!!!!

投稿者 island : 13:59

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月10日

月恒例清掃!

今日は毎月行われる慶佐次川周辺の清掃の日です!

清掃と言っても意外にゴミは少なく、ほとんどが雑草取りや落ち葉集めなどです。

今日は久しぶりの快晴。カヤックツアーには最高の天気!
大人19名という団体さんが入ってますが、この天気でみんな真っ黒になっちゃいますね!


実は言うと、私は今回の清掃にはいかずに、オフィス番です。ちょっとさみしい。。。

外は、太陽の日差しでかなり暑いです。清掃を頑張っている皆は大変ですね。頑張れ!

カヤックツアーは天気が晴れでも雨でもできるのでいつでも最高に楽しいですよ。
ぜひ遊びに来て下さい!

投稿者 island : 09:35

沖縄人気blogランキングへ

2010年04月05日

遅くなりましたが・・・

興南優勝おめでとう!
逆転勝ちは、すごかったですねー!
アルプスの声援も、とても大きく自分もそこに行って応援したくなりました^^
この日は、沖縄県民が団結した日になったでしょうね♪
興南球児感動をありがとー☆

夏の甲子園も楽しみです。

さて、話は変わりますが・・・
先日スタッフがおいしいと噂のケーキを買ってきてくれました(●^o^●)

ke-ki.jpg

スタッフ皆で豪快に切らずにそのまま食べました。
シフォンケーキの真ん中に生クリームがいっぱーい♪
しかも、甘すぎないので甘いのが苦手な方でも食べれると思いますよ!
是非食べてみてください♥

場所が、宇茂佐のトーエイとローソンの間の道を、ずっと真っ直ぐ行くと左手にありますよ。
目印は、幸福の科学が近くにあります!
簡単な説明ですいません・・・^^笑

では、今日も1日頑張りましょうー♪

投稿者 island : 09:14

沖縄人気blogランキングへ

« 2010年03月 | 新着情報トップへ | 2010年05月 »