« バリスタがやってきた\(~o~)/ | メイン | 忘年会 ∩`・◇・)ハイッ!! »

2013年12月13日

第2回 料理体験会場視察(*^^)v

12月20日に決まりました第二回料理体験会場の名護市公設市場へ視察に行ってきました!
今回のテーマはずばり「ふれあい」!

やはり沖縄の人とふれあうのは市場しかないと思います!(笑)
新鮮な食材にふれ、市場のおばぁー達とおしゃべりしたり、美味しい料理との出会いが出来るのはここ名護市の公設市場しかありません!

地元出身の私は特に思いれがある場所です。
かつての名護市の中心であり、活気づいてた頃を知る私には現在の縮小した市場はどうなんだろうかと視察前は不安でした。
もう人が集まらない市場での開催は反対にお客様へ不安を与えるのではないかと…。

そんなことはありません!
沖縄のおばーや古くから店舗のおじさん達は健在だ!!

このおじー&おばーパワーは凄い!
ほんと元気をもらえます!
ここでこの元気をもらい、最高の食材と最高の料理でもてなしたいと強く思いました!

おばー達が寒い中、ひげを丁寧に優しく取ったまーみな(もやし)、地元だから大きいごーやで作るごーやーちゃんぷるは最高でしょ!

また今回は名護市観光協会のご厚意で「街なか散策」ツアーもあわせて行います!
地元の人とふれあいながら美味しい料理って最高でしょ!(笑)


1.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg


投稿者 island : 2013年12月13日 10:54