2012年04月10日

初めてお花を見たフクちゃん

はいたぁい(^^♪
はじめまして!!

やんばるクラブの仲間にはいった
なっちゃんです(*^^)v
そして
たぶん?ブログ担当になるなっちゃんです(*^^)v笑”
はい!
2度も失礼しました(^O^)/

読んで楽しい!!って思ってもらえる記事を書いていきたいと思っているので
スベる事も多々あると思いますが、よろしくお願いします。

私のプロフは次のブログに書きたいと思います(∀)╱あさってね♡


さてさて本題にはいりますが
やんばるクラブで飼っている看板フクロウのフクちゃん。

今日初めて花を見るのか
目をまんまるくしすごい勢いで近寄ってきたが・・・
最初ビビッてたのか木に身を寄せ
隠れるように見てました(゜_゜)

数分たつと馴れたのか徐々に近づき
首を傾げたりウロウロしたりなど面白い行動をしていました(*^_^*)

今度はどんな反応を見せてくれるのか楽しみでぇす(ω)♪

s-IMGP0201.jpg

s-s-IMGP0203.jpg

投稿者 island : 16:21

2011年09月27日

今日の夕飯

ガーラが釣れましたー☆
店長の満面の笑みと共に♪
yanbaruIMGP1131.jpg

投稿者 island : 15:30

2011年09月10日

今日のフィッシング成果☆

はいたーい☆

台風14号がそれ、太陽が顔をのぞかせていた土曜日。

本日は2組のお客様がフィッシングにご参加されました(^O^)/

潮回りが良かったのか、最近は良く釣れています♪

小さいながらもタマン(ハマフエフキ)をGET!!
yanbaruIMGP0969.jpg

この他、ミーバイ・おじさん・トラギス・ヒロサー(ベラ)も釣れました♪
yanbaruIMGP0964.jpg

yanbaruIMGP0585.jpg

これから潮回りが良くなって、たくさん釣れる季節になります☆

是非、沖縄の大自然で、楽しみを一つ増やしてみて下さいね☆

本日ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

投稿者 island : 18:22

2011年08月08日

オカガニ発見

ツアー中に普段はあまり見られない生物を発見しました!
s-IMGP9970.jpg
↑ちょっと引きの写真ですが、何かわかりますか?
↓では、もうちょっと大きな画像で。
s-IMGP9971.jpg

これはオカガニと呼ばれており、沖縄・台湾・東南アジアなどで
生息しているカニです。
6月から9月までは産卵時期で満月の前後にどうやらのこのこと
姿を現してくれるようですよ。


夏休みの自由研究などで、東村マングローブの生物について
調べてみたりするのはいかがでしょうか?

投稿者 island : 13:32

2011年07月24日

釣れたどー!

s-IMGP0005.jpg
s-IMGP0006.jpg
s-IMGP0008.jpg

今日はいきなり写真からのブログにしてみました。
昨日はフィッシングのお客さまにお越しいただき、
なんとカンムリベラが2匹も釣れました!
これは珍しいのでラッキーでしたね☆
素敵な笑顔です!

マングローブは満潮時間帯のご案内ですが、フィッシングは
干潮時でもご予約が可能です!みなさんも是非トライしてみて
下さいね!

投稿者 island : 15:30

2011年07月03日

大漁DAY!!

はいたーい☆

やんばる.クラブ☆釣り紀行♪

本日のフィッシングツアーは、3名の方が、遊びにいらして下さいました。

海況は良好♪7月には珍しく風があまりありませんでした。

今日はタイトルどおり大漁だったんです!!

スタッフが、こうやって投げるんですよ~って竿を振ったら、HIT!!

一人のお客様は7匹位釣りあげちゃいました♪

s-IMGP9492.jpg

s-IMGP9494.jpg

s-IMGP9495.jpg

みなさんもカラフルな魚、釣りに来て下さいねー!!

投稿者 island : 17:22

2011年06月29日

食欲の夏

うだるような暑さの東村からこんにちは!
カヤック日和と言いたいところですが、日中はちょっと
暑すぎるくらいでしょうか…汗

そんな中ガイドたちを支えてくれているのがボリューム
満点の定食とデザート♪
%E7%84%BC%E8%82%89.jpg

%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

夏場は体力が勝負!
「食欲が無い…」なんて言っている場合ではありませんよ!
おいしいからすぐ食べれちゃいます♥
(ここだけの話、焼肉定食はエコパークの隠れメニューです。ふふ。)

投稿者 island : 15:46

2011年02月09日

沖縄国際洋蘭博覧会

海洋博記念公園内の熱帯ドリームセンターで蘭の博覧会が開かれています。

色んな蘭が沢山展示されていて、
育て方や、コサージュ作り体験もやっています!
%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%8D

色んな人が育てた蘭も展示されています。

ここ東村の小学生の育てた蘭もあります!

世界一の果実パラミツも身をつけていました!

水族館の入館チケットをお持ちの方は、展覧会入場料が半額に!

綺麗な蘭が沢山ありますので、ぜひ行ってみて下さい。
%E3%82%89%E3%82%93

詳しくはこちら

投稿者 island : 12:55

2009年04月29日

ディナークルーズその1!!


こんにちは!

最近は、天気が良くて日焼けができますよ~

さてさて!先日、『サンセットディナークルーズ』へ行ってきました!

那覇港から出発して、サンセットもじっくり見てきました(^^)


沖縄ウエストマリン
は今年15周年記念を迎えるらしく、お得なキャンペーン情報も満載ですよ~!

料理や、ミニライブも楽しみながら、カップルや、ご家族、お友達同士でもお気軽に行けますよ☆
やんばる.クラブでも、ディナークルージング『モビーディック号』・水中鑑賞クルーズ『オルカ号』のチケットを販売してます!

その2では、船内の雰囲気や、料理をご紹介致します!
お楽しみに~(^^)/

お気軽にお問い合わせ下さい♪

投稿者 island : 14:38

2009年03月12日

東海大学『ともKids』

こんにちは!
最近は、天気がすごくいいですね!

そして、卒業旅行シーズンなので学生の皆さんがたっくさんです。

今日も、ツアーに参加してくれました!
東海大学の『ともKids』の皆様です!!!

環境問題についての活動を行ってるらしく、やんばるの自然に癒されてました♪
そして、康介ゼミ長からのコメントです!!
「カヌー最高!2時間まるまる楽しめました。また、来たいです。
マングローブを上手く利用して、環境問題対策に繋がればいいと思います。ともKidsの最高の思い出になりました!」
との事です☆

今日は、ツアー参加ありがとうございました!
春からの社会人生活と、これからも環境や、自然を大切にしていける様、頑張って下さい!!

投稿者 island : 11:42

2009年03月01日

レスキュー講習!!


こんにちは!
先日、レスキュー講習会へ参加してきました!

国頭村の消防隊員の方達に協力して頂き、
心肺蘇生法や、三角巾の使い方、毒のある生き物に噛まれた時の対処方を行いました。

まずは、心肺蘇生法と、回復の体位、喉に物が詰まった場合の取り方を行いました。


続いて、三角巾を使った傷口の処置法や、ハブや、海の危険生物に噛まれた時の対処法を行いました。

とても勉強になりました。
いつ事故が起こるかわからないので、
常に注意を払う事が大切です!!

国頭消防隊員の皆様、ありがとうございました。

投稿者 island : 16:39

2009年01月29日

ふくろう小屋♪

こんにちは!
今日は、変な天気ですね(><)

天気予報は、『雨時々止む』です。
当たってるぅ~!!!(笑)


さてさて、もう一匹のふくろうの、ニュー小屋ができましたよ(^^)
収まってます☆


今までは、事務所の中に居ましたが、
これからは、お外に出てますので、みなさんよろしくね~♪


かわいいですね(^^)/

投稿者 island : 13:17

2009年01月27日

紅芋焼き♪

こんにちは!
今日は、とても暑くていい天気です(><)

天気も良かったので、ビーチの清掃をしましたぁ!
枯れ木や、枯れ葉を集めて燃やしました!


せっかくなので、紅芋も焼いちゃいました(笑)


自然の火力で、30分で焼けました!
ちゃんと中まで火が通ってて、おいしく食べました☆

紅芋は、そのまま焼いてもおいしいし、天ぷらや、ケーキ、ちんすこうなど、色々と楽しめますよね(^^)
おすすめですよ~♪

投稿者 island : 15:29

2007年09月25日

やんばるクラブからのお知らせ!

社員研修のためお休みさせていただきます

10月22日(月)、23日(火)は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

やんばるクラブに新メニューを導入できるように社員研修に出掛けます。

この2日間にツアーをご希望されていたお客様には多大なご迷惑をお掛けします。
申し訳ございません。

2倍も3倍も大きくなって帰ってきますので
今後ともやんばるクラブをよろしくお願いします。

投稿者 island : 11:50

2007年04月19日

やんばる.クラブ新入社員ヒヨコ奮闘記

お仕事奮闘記第3弾!
ゴミは拾いましょう!

今日は近くの浜ウッパマビーチにお散歩♪

と、その時

空き缶が!!

ダメダメ!!ポイ捨てはダメでしょ!!

沖縄の綺麗なビーチをみんなで守りましょう!

投稿者 island : 09:31 | コメント (1)

2007年04月18日

やんばる.クラブ新入社員ヒヨコ奮闘記

やんばる.クラブ新入社員お仕事奮闘記第2弾!

今日はマングローブのお勉強!

今日は雨なので事務所で野草やお花やマングローブのお勉強!

一生懸命覚えて、質問に答えられるようになるぞ!!!

でも今日の雨はすごいなぁ~。。
風も強くてなんだか台風みたいで怖いよー!!

早く晴れないかな??

明日は天気になったらいいなぁ♡

投稿者 island : 12:15

2007年04月17日

やんばる.クラブ新入社員ヒヨコ奮闘記

やんばる.クラブ新入社員のお仕事奮闘記第1弾!

今日はビーチ清掃奮闘記!!

本日快晴♪
最近の雨でビーチに流木が流れ着いたので、みんなでお掃除!!
しかし、沢山流れ着いてきたもんだなぁ~。。
綺麗に掃除して白い砂浜を取り戻せ~~!!!

燃やして掃除するんだけど
時々、貝殻やサンゴも葉っぱに混ざって集まってきてたりして
何か燃やしちゃかわいそうだね(涙)
なるべく混ざらないように集めるからね♡

さー!!一生懸命集めて焼き芋でもするかっー!!!

投稿者 island : 10:37

2007年02月21日

救急救命!助けてください!

救急救命の講習を受けてきました!
「助けてください!」って言いました!そして助けてもらいながら救助しました!(写真参照)
電気ショックも使えるようになり、これでもう安心だね!!

投稿者 island : 14:50

2007年02月14日

とあるある探検隊


ヒルギ林の調査をしてきました!!
カニは元気かな?ヒルギは増えてるかな?と。
慶佐次に住むエコツーリズム関係者勢ぞろいで探索だー!!

そこでしじみ発見!!
生きてました!
大きかったので思わず手にとってみました。
でもちゃんと戻したよ♡

それにしても大きいですよね!

投稿者 island : 14:20

2007年02月10日

やんばるカレー

本日のまかないはカレーライスでした♡→ܫ←♡
やんばるの野菜を使って作りました!!
おいしかったです。

投稿者 island : 12:38

2007年02月09日

Edy始めました!

とうとうやんばる.クラブでもEdyを始めました!!
Edyでポイントも貯められて、カヌーの楽しい思い出も作れて、2倍お得!
是非ご利用下さい!

投稿者 island : 10:33 | コメント (2)

2007年02月05日

愛犬も乗れるんだ♪

愛犬もライフジャケットつけて、一緒にカヌーに乗って思い出つくりしませんか?
ちゃんとおとなしく乗ってくれました!!

皆さんも是非愛犬とカヤッキングしましょう!!

投稿者 island : 09:44

2006年11月27日

カヌーのお掃除


カヌーを洗ってます!
みんなが乗るカヌーはいつもきれいにしておかなくちゃね♪
一日の汚れをいつもこうして落としてるんですよ!

投稿者 island : 14:03

2006年11月17日

やんばる.クラブの一日


「いやぁ~、今日は風がなくて暖かい天気だなぁ~!」
って、たそがれてるのはやんばる.クラブのスタッフさんでは??

今日はお掃除です!流木のお片付け♪
浜をきれいにして、心もすっきり!
みんなのお越しを待ってまぁ~す!!

投稿者 island : 16:23

よくある質問!

<よくある質問>Q、子供は何歳から乗れますか?

A、はい。3歳から乗れますよ♪
  大人の方と一緒に乗ります。
  小学校2年生くらいまでは1台のカヌーに3人(大人を含め)まで同乗できます!
  だから家族一緒にカヌー体験!!

  是非お薦めですよ!!!

投稿者 island : 16:11

2006年11月07日

サキシマスオウの実

拾ってきた実に目玉を書いてみました('-^*)/あれっ?誰かに似てませんか(@_@)そうですね、ウルトラマンです。かわいいですよね!

投稿者 island : 16:31 | コメント (2)