2010年03月31日

マングローブ

マングローブというのは、植物名ではありません。
熱帯や亜熱帯地域において、海水と淡水が混ざり合う汽水域に群生している植物をまとめてマングローブと呼びます。

泥質なので、マングローブの中にはなかなか入れませんが、カヤックではすぐそばまで近づけます。
blogIMG_0266.jpg
これがマングローブです。

中に入るとこんな感じです。
1.jpg

やんばる.クラブのツアーではトレッキングもあります。
トレッキングツアーでは、色んな生き物達を観察しながらガイドがマングローブについて説明します。

カヤックもトレッキングもとっても癒されます!
普段の仕事や生活のストレスを忘れ、ぜひ癒されに来てくださいね!

投稿者 island : 19:45

2009年03月24日

ヒルギ公園清掃!


こんにちは!

お久しぶりでスミマセン・・・
今日は、月1回恒例のフィールド清掃へ出掛けて来ました!
ヒルギ公園の、農道側の草刈やゴミ拾いを行いました!


伸びてた雑草をキレイに刈りました~
すっきりして歩きやすくなりましたよ!

ハブには気を付けて下さい(笑)

投稿者 island : 11:37

2009年03月09日

雨の日マングローブツアー!

こんにちは。
最近は、ず~っと雨が続いてますね。

水不足の沖縄には、恵みの雨です☆


雨の中、ツアーに参加されるお客様ありがとうございました!
風邪、引かない様に気を付けて下さい(><)

雨のマングローブをどうぞ!!

投稿者 island : 16:44

2006年11月10日

ヒルギ林


ただ今、干潮です♡→ܫ←♡
いつもこのヒルギ林をカヌーで奥まで行きますが、
今は水が無いので散歩してきました♪満潮時間になるまでカヌーはおあずけ!
早く満潮にならないかなぁ~!!

投稿者 island : 09:24