2009年03月12日

東村つつじ祭り!!


行って来ました!!
ジャーン!!!!

東村ツツジ祭りへ(^^)
咲いてましたよ~


こんな感じで、屋台もあります!
アイスクリーム、かまぼこ屋さん、ヤギ料理、その他ご飯もたくさんありましたよ!


ツツジも、キレイでした♪
花見客がたくさん居て、会場も賑わってましたよ(^^)/


色とりどりのツツジ、キレイですね!!
今週までが見ごろかと思われます☆

まだの方は、東村へ遊びに来て下さい!!!!

投稿者 island : 15:32

2009年02月11日

ビーチ清掃

こんにちは!
今日は、雲1つ無い青空が広がってますよ~!
キレイです☆

さて、昨日は月1回のフィールド清掃がありました!
今回は、平良と伊是名のビーチ清掃です。

慶佐次の次の部落になります。

結構なゴミの量でしたぁ(><)


外国から流れ着いてる物が多く、中国語や、韓国語のラベルもありました。
ペットボトルが一番多かったですね・・・

という事は、日本からのゴミも外国の浜へ流れ着いてる可能性があります。
このゴミを、魚やウミガメが食べてしまうと・・・
怖いです。


今回は、たくさんのメンバーで作業を行ったので1時間程で終わりました。
いつまでも、キレイな浜でいてほしいのですが。


皆さんお疲れ様です!

投稿者 island : 16:10

2006年11月24日

竜巻発生!!

先日すごい豪雨が北部地区を襲いました!!
すごかった!雷も落ち放題!停電もするし!怖かったです。。

ところがこの豪雨!それだけじゃ済まなかったのです。

な、な、なんと!!竜巻発生しちゃったんです!
東村宮城を通過! けが人はでなかったようです。良かった、良かった。
しかし怖いですね。
でも次の日はウソみたいに晴れました♪

投稿者 island : 09:42