« 寒い夜は・・・ | メイン | 沖縄へ卒業旅行に行こう! »
2007年12月31日
ウマいもん食いに行こう♪
タコスをご飯の上に乗っけて『タコライス』 ウチナーンチュ(沖縄人)の私達にはあたりまえですが、めちゃウマイこの食べも物がもっとナイチャー(本州の人)にも浸透したらいいなぁって思います。
そこで今日は、私のおススメ店をご紹介します。
第一弾「パーラー 千里」
元祖・タコライスの店として有名な金武のタコライスのお店で、姉妹店に“キングタコス”(ウチナーンチュにはキンタコの愛称で呼ばれる)がある。
お店はかなりインターナショナルで、毎日常連の兵隊さんと地元の人とお店の人の英語でのやりとりを見る事が出来ます!(私が行った時には、地元のおばちゃんがいろんな事を教えてくれました!)
そしてなにより凄いのが、FOODの量です!本場顔負けのアメリカンSIZE(>_<)
隣のカップは、日本のLLサイズのカップです。
近代的な沖縄料理として、ぜひ一度お召し上がりください☆☆☆かなりウマイですよ♪
しんちゃんでした!
パーラー千里
住所:金武町金武4257 営業時間:午前11時30分~午前1時まで
投稿者 island : 2007年12月31日 09:02
